サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

猿の命名騒動に海外メディアは呆れ顔!これは流石に笑われて当然か。

 

これは正直、「は?」って思ったわけだけど。

皆さんはどう思いますか(´・ω・`)

 

ことの発端は、大分県の高崎山自然動物園にて5月6日に誕生した猿の赤ちゃんの名前を公募したところから始まる。

 

 

公募の結果、猿の赤ちゃんの名前は「シャーロット」になったのだが、

これにイチャモンをつける人間が続出!

 

理由として、「英王女と同じ名前は失礼だ」ってな理由らしい。

 

これは「は?」って思うわ。

そんなん誰も気にしねぇよww

 

もしかしたら個人で飼ってるペットにシャーロットって名前いるかもしれないよ?

そこらへんも、失礼だから名前変えろ!というつもりか?w

 

ほんと馬鹿の極みとしか思えない。

暇なんだろうな。。

 

結局、英王室までこの話がいって、わざわざ公式に

「名前は所有者が自由につければいい」

というコメントをしてもらう始末。

 

 

海外メディアもこの一件を変なニュースとして取り上げたみたいだ。

くれぐれもこれを日本の総意と捉えないで欲しいですなぁ。