サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

6月1日から自転車の法律が厳しくなる!

f:id:sarapan2014:20150424095933p:plain

「ざまぁとしかいいようがない」

 

交通ルールを守ってきた自分としてはいつも迷惑をこうむってきただけだから

むしろこれはありがたいというか、ドンドン捕まえてほしい。

でもさ、遭遇しなけりゃ捕まえられんよね。

 

(´・ω・`)結局何もかわらない様な気もしないでもないなぁ。

 

ちなみに14項目の危険行為に対して違反すると交通違反切符を交付されるそうです。

で、これを2回以上やっちまう講習の対象になり

受講しないと5万円の罰金だってさ。

 

だけど馬鹿なのはさ。

講習対象が14歳以上だって。

じゃあ14歳以下はおとがめなしなの?馬鹿なの?

 

1.信号無視

2.通行禁止違反

3.歩道者専用道路での徐行違反

4.路側帯の歩行者妨害

5.遮断機が下りた踏み切りの立ち入り

6.交差点での優先道路通行者妨害

7.交差点での右折優先妨害

8.安全進行義務違反

9.通行区分違反

10.一時停止違反

11.歩道での歩行者妨害

12.ブレーキのない自転車運転

13.酔っ払い運転

14.携帯電話を使用しながらの運転など

 

イヤホンとか傘なんかもあかんのやろなぁ。