サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

マレーシアで起きたM6.0の地震は裸で放尿した登山客に精霊が怒ったためと現地では話題に

 

6月5日に起きたマレーシア・ボルネオ島の地震(M6.0)で

キナバル山の登山客160人が下山できなくなったんだって。

 

で、この地震は山の精霊の怒りによるものと、現地で物議をかましてるらしい。

一体何をしたかといえば、

 

裸で放尿

 

一体誰がそんなバカなことを・・・

 

なんでも5月末、ネットに全裸で放尿する写真が

アップされたことで発覚したらしいんだが。

 

今年5月に、とある登山グループ(男6人女4人)がキナバル山の山頂付近で

現地ガイドの忠告を無視し、服を脱ぎ、放尿を始めたらしい。

 

キナバル山は地元先住民族の聖地とされており、

マレーシアはイスラム教国で肌の露出も嫌う傾向にあり、

聖地で全裸で放尿など、山の精霊が黙ってないと、

今回の地震を精霊の怒りとする見方をしてるみたいね。

 

ちなみにカナダ人とオランダ人だとさ。

天罰を与えるなら本人たちに与えるべきだとは思うんだがね・・・