サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

岩手の中二学生がいじめを苦に自ら命を絶った件だけど、アンケート調査では「いじめあった」と回答多数

 

なんだかなぁー。

自分もこの子と同じ頃いじめられてたから言えるんだけど

他人は絶対助けてくれないってことだよね。

 

もうこの時から悟ったね。

いじめを見てみぬフリは基本だし、先生だって助けてくれない。

 

例えばいじめられてる側が何かを言っても

そんなことしりませんと、イジメる側が複数で言えば

そっちを信用するのが先生ってヤツだ。

 

結局自分を救えるのは親でも先生でも同級生でもなく自分自身ということ。

そんなに辛いなら学校にいかない選択もできたはずだ。

 

もしかしたら親が学校に行けと言う煩い親だったのかもしれない。

うちもそうだったから、しぶしぶ通っていた。

まぁ耐えれる耐えられないは個人差があるからなんとも言えんけどなー。

 

 

で、先生を責めるような風潮だけどほんとバカだよね。

生成が全く悪くないとは言わんけどもさ。

 

なんで親は何も気づかなかったのかね。

そっちのほうが問題な気がする。

 

思うに先生に仕事押し付けすぎなんじゃないの?

だから生徒一人ひとりに対する気持ちも時間も希薄になってて

起こるべくして起きた問題じゃないのかね。

 

そこのモンスターペアレントさん、あなたのせいでもあるんじゃないのかね。

全てを先生だよりで。

反省すべきはそういう親共だろ。

 

先生の負担がデカイままであれば、今後もこういう事は後を絶たないだろうな。

学校側もそういうのを見直して、親もバカなことで先生の手を煩わせるのをやめろ。

 

最近クソみたいな親が増えすぎてんよ(´・ω・`)