サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

ニューヨークで韓国の犬肉食や猫焼酎への抗議デモが発生!「なんで韓国だけ問題にする?」と怒りを露に

 

んー。

これ凄くなんともいえないよね(´・ω・`)

 

犬や猫はダメで、豚や牛はいいのかって話にもなるじゃない。

なんかさ、犬や猫は食用というよりペットとしての認識が高いということで

今回のデモに繋がってるんだと思うけど・・・

 

「中国では犬肉の祭りまでやってるのに、なぜ韓国だけ問題にする?」

「韓国では犬肉を食べた人より見たことがない人の方が多いのを分かっているのか?」

「主旨は分かるが、他国の文化に干渉しないで欲しい」

「日本の鯨狩りやフランスのフォアグラにも反対すべき」

 

など、反論を行ってるそうです。

まぁ韓国側が言ってることも、わからんでもない。

 

 

僕なんかアザラシが好きだから、それを食べるとか個人的にはやめて欲しいし。

でもそんなこと言い出したら何も食べれなくなるよね。

 

 難しい問題だよね(´・ω・`)