サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

大雨特別警報が宮城県で発生!土砂災害や川の氾濫に厳重警戒

 台風の爪あと、というか被害がかなり出てるみたいですね。

僕のところは愛知なんですが、台風18号が上陸した割に

全く影響がなくて拍子抜けしてたんですよね。

 

雨も風も強くなくて、

本当似上陸したのか疑いたくなるレベルでしたねぇ。

 

 

それにしても避難勧告とか出てたり、

取り残されたりしてる地域あるんですよねぇ。。

ということはそれなりに、酷かったってことなんだねぇ・・・。

 

川の近くに住んでる方とかは事前に批難とかするのかなぁ?

でもご老人とかだと大変だよねえ。。

 

無事を祈るしか出来ませんが。