サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

南米西部(チリ中部沖)でM8.3の地震が発生!津波の心配は本当に無いのか?

いよいよ現実味を帯びてきたね(´・ω・`)

マグニチュード8.3ってかなりやばそうなんだけど、

現地はもちろん、日本への影響も気になりますね。

 

日本への津波は現在調査中って事らしいけど。

大丈夫かね。

今何かと大変な時期だからなー。

出来れば二次災害とかに繋がるからこないでほしいけどね。

 

天災ばかりは祈るしか出来ないからなぁ。

自然には勝てないよね。

 

 

 

 

それにしても、台風に大地震、噴火と・・・こんなに重なるものかね?

人工地震だとかいう話も耳にするけど、どうなんでしょうね。

誰かの掌で動かされてることなのかなぁ。

 

まぁ知る術はないよね。

常識的に考えれば無いと思うし(´・ω・`)

あ、でも実際に起こせるは起こせるんだっけか?

なんかどっかでみたことがあるような。

 

んー。

国会前でデモやってる人たちをチリに派遣しよう。