サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

安全保障関連法がようやく成立!

 

民主

「昨日の暴力的な強行採決は無効だ。法案が違憲かどうかは明白で、集団的自衛権の行使は戦争に参加することだ」

 

自民

「限定的な集団的自衛権の行使を可能にすることで日米同盟がより強固になり、戦争を未然に防ぎ、我が国の安全を確実なものにする」

 

結局お互いがお互いの主張をぶつけ合ってたら、平行線のままだし、

とっとと決まればいいと思います(´・ω・`)

 

 

仮に戦争に巻き込まれたとしてだよ?

今の時代誰もが兵士になれるわけじゃないんだよ。

専門知識だっているだろうし、肉体的にも知識的にも精神的にも、

ちゃんとした人じゃないとやれないって話だよ。

 

まぁこれから育てるとか言いだすと話はあれだけど。

 

 

あと、よっぽど日本が戦場になることはないんじゃないの?

こういう時はアメリカが全力で守ってくれるんでしょ?

 

問題はアメリカがどっかとドンパチやらかすときに、

日本も助けに行かないといけないってことよね?

だから自衛隊の皆さんが辛いだろうなぁとは思う(´・ω・`)