サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

STAP細胞は結局無かったのか?再現実験133回チャレンジするも作れず

STAP細胞の存在の有無。

それはニュースで聞く情報であり、

実際に作る過程を目の当たりにして真偽を見たわけではないんだよねぇ。

 

結局、知識のある実際に再現実験をした人が出来ませんでしたってのを

マスコミが聞いて、その情報をニュースとして流して

我々に届くわけですよね。

 

なんというか(´・ω・`)結果だけ聞かされても

それを鵜呑みにしていいのか・・・。

 

この133回の失敗というのも確かなのか?

個人単位でその証明を確認できるものなの?

 

陰謀説はないのかなぁ。

 

 

 

 

とりあえず名目上、再現実験して「出来ませんでした」っていってるように聞こえる。

とはいえ、陰謀論を証明する事も出来ないのは事実。

所詮一個人の妄想にすぎないわけで、

それよりかはこの133回の失敗のほうが信憑性はあるだろう。

 

スタップ細胞再現実験1回に掛かる費用・時間はどのくらいのものなのだろうか?

この133回という数自体が少ないように思えるのだが、どうだろう。

 

まぁ僕はSTAP細胞がある・・・あってほしいと思いますね。