サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

【札幌】会計前にアイスを食べたので注意したら暴行された【新婚旅行中・中国人夫婦逮捕】

 

あー・・・ってなった(´・ω・`)

日本は商品を購入する前に開封して食べる行為は、もちろんNGで、

誰でも知っていることだとは思うのだが、海外は違うんだよね。

 

全ての国でOKなのかはわからないけど、多分日本がその行為をよしとしないことを

知らなかったのかもしれない。

 

そして、言葉が通じない事から、侮辱されてると思い暴行・・・か。

 

一概に中国人だからと納得する話ではないのかもしれないけど、暴行はよくないな。

まして新婚旅行中でしょ。

(´・ω・`)

 

 

でも、よその国の独自なルールやマナーってのはあるからね。

自国では許される事も、他国では許されない事があるから、

もし海外に行く事がある時は、多少なりその国について勉強してからいったほうが

いいと思いますね。

 

ハジをかく程度で済めばいいのですが、事件になったり、最悪逮捕されたり

せっかく旅行にいったのに最悪な思い出作りになってしまいますからね。。