サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

「難民は他人の金で贅沢したいだけ」Facebookで拡散中のイラストがあまりにもひどいと話題

f:id:sarapan2014:20151002063607j:plain

正直に言えば、そんな人間がいないとは言えない気もするけど、

そうじゃない人が多数を占めてると思う。

 

僕は難民受け入れについては、微妙な感じだ。

なんというか受け入れれば、それだけお金がかかるわけでしょ?

970億の支援をするとかって話が出てて、ホント馬鹿かよ!って思ったのは事実だ。

だけどそれは難民を受け入れるなという話ではなく、多額すぎだろって話。

 

完全に受け入れませんよって思っているわけではない。

仮に日本に余裕があって国民にも余裕があるのであれば、

もっと受け入れムードになるとは思うが、現実には自国民が苦しんでる中だもの、

そりゃ批判的な事を言われるのはあたり前だと思う。

 

心情的には救いたいとは思うけどね。

それにしたってこのイラストの文言はやりすぎな気がする。

 

 

2chで見かけたんだが

 

ネトウヨの特徴


被害妄想
挫折・侮辱・拒絶などへの過剰反応、他人への根強い猜疑心(さいぎしん)。
自分は特別で何者かに監視、要注意人物と見られていると思う。


誇大妄想
超人、超越者、絶対者という存在へと発展する。
激しい攻撃性

 

誹謗中傷など。

弱肉強食というような考えで弱者に対して攻撃的である。

 

自己中心的性格
自分が世界の中心ではという妄想で絶対者ではないかという妄想。
異常な独占欲
独占欲は多数から100%に向かう。独裁者的な妄想を持つ。

 

 

実に的を得ている気がする(´・ω・`)

別に色々な思想はあってもいいとは思うけど、

過剰な叩き方をする人間とは仲良くなれそうもない。

だって聞いてて気分いいものじゃないでしょ。