サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

高齢者が知らないうちに詐欺に加担!?いつの間にか"受け子"に((((;゜Д゜)))

シルバー人材センターの職員を名乗る犯人から電話がかかってきて、

荷物が届くので預かってほしい、バイク便が届いたらわたしてほしいって

内容らしく、この預かったものが詐欺でだまし取った現金なんだってさ!

 

職員の名を語られたら信じてしまうのも無理はないかもしれないな。

だってこれ一応仕事として依頼がくるわけでしょ?

こんな簡単な仕事でお金貰えるならやるだろうさ。

 

 

 

捜査かく乱のためにこういうことやるみたいだけど、

はやく捕まるといいですなぁ。