サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

今回のWindowsアップデートで一部のパソコンがクラッシュしたらしい((((;゜Д゜)))ワコムのタブレット使ってる人は要注意

もうマジでこういうの辞めて欲しいよね。

KB3107998とKB3097877を削除すればいいという話だけど、真偽は確かじゃないので

しっかり調べた方がいいかも。

 

でも、ワコムのペンタブをぶっ刺した瞬間パソコンが壊れるとか

怖すぎだろ・・・

 

ちなみにクラッシュしちゃったって人の対応策も載っていたので公開。

 

 

 

■解決方法

1:PCの電源を長押しで切って、F8押しっぱなしでパソコン起動
2:コンピューターの修復を選択
3:システムの復元選択してWindows Update前のポイントを選択し復元
4:【失敗しました】のメッセージがでても無視。復元のウィンドウを閉じて

   PCを再起動。

 

これで直るらしい。