サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

ゲームクリエーター小島秀夫がコナミを退社!新スタジオ「コジマプロダクション」を設立!

 

メタルギアの生みの親なんでしたっけ。

今後の作品がどうなってしまうのか、ファンの間ではかなり物議をかもしてるようだ。

僕はメタルギアはやったことがないので、あまり関係の無いはなしかもだが。

 

しかし会社も長いこと続いていくと方向性とか違いが出てくるのかね。

そうでもなきゃ独立なんてことにはならないんじゃないかなぁ。

 

上の人間がGOを出さなかったり、逆にイヤだと言う物を作らせたりね。

そういう現場との温度差がこういう結果を招くのか・・・

あくまで自分の妄想でしかないけど。

 

もしかしたら円満退社かもしれんしね。

 

 

 

 

まぁでもこれからは小島氏が作りたいものが遠慮なく作れるってのはいいかもね。

第一作が気になるところ!

なんでもPS4独占タイトルらしいよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン