サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

阪神淡路大震災から今日で21年。1月17日午前5時46分52秒に起きましたね

当時僕は12歳か、名古屋だけど未だにあの揺れは覚えてる。

震源地にいた人はその比じゃなかったろうけどね。

しっかし早いものだね。

 

もう21年・・・

次は東海大震災かなぁ・・・

一体どれくらいの規模になるのか・・・

まぁもう覚悟しなきゃだなぁ。

 

最近地震増えてるし、その時は以外にもすぐそこまで来てるのかもな。

 

 

 

考えてみたら、震度4くらいまでしか体験したことないかも。

震度7の揺れって一体どん位なんだ・・・

まったく動けないんかなぁ。

 

一軒家とマンション・・・どっちの方が耐えられるのか・・・

まさか倒壊とかもあるのか・・・?

うーん怖いな。