サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

大韓剣道会会長イ・ジョンニム「剣道の起源は韓国だ」

f:id:sarapan2014:20150605054706p:plain

「剣道の近代化を成し遂げたのは日本だが、

 日本で剣道という名称が定着する前は撃剣という名称が使用されていた。

 撃剣は韓国語だ。

 また、11世紀以前に日本で使用されていた剣は、

 三国時代に韓国で使用されていたものと同じ形だ」

 

僕は歴史に詳しくないので、これを否定できるだけの知識はないのだけれど

そんなに起源が大事なのですかね。

毎度の事ながら。

 

もしかしたら、知らないだけで日本でも韓国でもないかもしれないじゃない。

そんなことでウダウダ言ってても何も変わらないんじゃないの?

 

(´・ω・`)暇なのか?