サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難民支援に970億円(´・ω・`)は?って思ったのは自分だけじゃなかったか。

支援するなとはいわないけどさ、昨年の3倍を出すとか、 アホじゃないのかと思うのだけど。 そんな金があるなら、自国のために使ってくれんか? 個人事業主を救ってくれよ・・・。 マジで安倍さんってなんなんだ? 「目の前で多くの難民が命を賭してでも恐怖…

東映が動物戦隊ジュウオウジャーを商標出願!

僕は恐竜戦隊ジュウレンジャー辺りまでしか記憶がないですわ(´・ω・`) かっこよかったなぁジュウレンジャー(´・ω・`) 戦隊モノって今となっては大人も楽しんでる感じだよなぁ。 僕は仮面ライダーだけしかみてないけども(´・ω・`) やっぱイケメンや美女に…

結婚ラッシュ!福山雅治&吹石一恵に千原ジュニア、女子バレーの大山加奈も!

福山雅治ファンが泣いているのかもしれないけど、 吹石一恵のファンも泣いているんだぞ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン まぁ美男美女でいいんじゃない? 祝福してあげましょうよ! はぁなるほどねぇ。 福山雅治もカイデーが好きだったわけか(´・ω・`)b その意気やよし…

【札幌】会計前にアイスを食べたので注意したら暴行された【新婚旅行中・中国人夫婦逮捕】

あー・・・ってなった(´・ω・`) 日本は商品を購入する前に開封して食べる行為は、もちろんNGで、 誰でも知っていることだとは思うのだが、海外は違うんだよね。 全ての国でOKなのかはわからないけど、多分日本がその行為をよしとしないことを 知らなか…

【大阪】住吉公園で強姦事件発生!犯人は逃走中とのこと!

26日の21時ごろ事件が起きたとかなんとか。 大阪というだけで、ごっつ治安悪いイメージしかもたれへんのやけど、 そんな大阪で夜に公園を一人で通ること自体、危機感が無さすぎると思うんだけど。 ほんと平和ボケしているとしか思えない。 もちろん犯人が悪…

福島で女子高生がトイレで首つり、またいじめか?会津地方の県立高校

金田一少年の事件簿みたいなのが実際に起こってしまったわけか・・・。 事件は今月18日から19日にかけて起こったようだ。 18日には女子生徒は登校したらしいが、帰宅しなかったらしい。 そこで両親が警察に連絡し捜索願を出したようだ。 捜索願を受け…

川島なお美さんが胆管がんのため24日に逝去・・・54歳

頑張るっていってたのにね。。。 川島なお美さん、まだ54歳か。。 なんともはや・・・ガンってのは恐ろしいですなぁ。 つい最近、病気と闘いますと言っていただけに、 この一報には驚きました。。 精一杯だったのでしょうね。。。 お疲れ様でした。 ゆっくり…

STAP細胞は結局無かったのか?再現実験133回チャレンジするも作れず

STAP細胞の存在の有無。 それはニュースで聞く情報であり、 実際に作る過程を目の当たりにして真偽を見たわけではないんだよねぇ。 結局、知識のある実際に再現実験をした人が出来ませんでしたってのを マスコミが聞いて、その情報をニュースとして流して 我…

【映画】新作ゴジラ!タイトルは『シン・ゴジラ』出演は長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ!脚本・総監督は庵野秀明!

シンゴジラというタイトルに吹いたw 全国のシンゴ君がネタにされるの待ったなしだな(´・ω・`) 「おーい!シンゴジラwwwおはよーwww」 シン・ゴジラのせいで全国のシンゴ君の1割くらいはいじられるだろうな(´・ω・`) にしてもゴジラって結局何がした…

【ドラマ】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のED曲secret base~君がくれたもの~を歌ってたのはSilent Siren

Silent Sirenとかいうバンドは名前だけ知ってるけど代表曲とかも知らないなぁ 正直ドラマで流れたsecret baseは今ひとつに感じた。 どうせドラマに出てる女性陣が歌ってるんだろうなーってんで 妥協もしてたんだけど、Silent Sirenとかいう歌手が歌ってたの…

【あしたのジョー】ラストの"真っ白"に込めた思いをちばてつや氏が語る!

真っ白になるまで頑張れば、新しい明日が来ると、若い人に伝えたかった。 いい加減な仕事をしていては明日は来ない。 やろうと決めたことに全力投球してほしい。 なるほど、そういう思いが込められてたのね。 全力で臨む・・・か。 口で言うほど簡単ではない…

【ラグビーW杯 】日本が南アフリカに歴史的勝利!!

ほー((((;゜Д゜))) 今一つ、凄さが伝わらないんだけど、世界ランキング3位の南アフリカを制したのは 本当に歴史的な勝利らしいです。高校生がプロ野球に勝つくらいすごいのかね? ラグビーって野球やサッカーみたいに放送してないから見る機会ないんだよな…

安全保障関連法がようやく成立!

民主 「昨日の暴力的な強行採決は無効だ。法案が違憲かどうかは明白で、集団的自衛権の行使は戦争に参加することだ」 自民 「限定的な集団的自衛権の行使を可能にすることで日米同盟がより強固になり、戦争を未然に防ぎ、我が国の安全を確実なものにする」 …

大雨に雷、津波警報まで!今日の日本は大荒れのようだね(((( ;゚д゚)))

なんか昨日のチリの大地震の影響で津波が今朝方やってきたのかな? 注意報だか、警報だかがでてるみたいだけど・・・ みたら結構全域にでてますよね。 もう大丈夫だったのか、これからなのか・・・。 まぁ沿岸部ではないのでよっぽど大丈夫だとは思うけど・…

南米西部(チリ中部沖)でM8.3の地震が発生!津波の心配は本当に無いのか?

いよいよ現実味を帯びてきたね(´・ω・`) マグニチュード8.3ってかなりやばそうなんだけど、 現地はもちろん、日本への影響も気になりますね。 日本への津波は現在調査中って事らしいけど。 大丈夫かね。 今何かと大変な時期だからなー。 出来れば二次災害と…

台風20号がくるし、朝から地震が来るし、やっぱり9月10月のフラグは本当なのか?

台風20号か・・・ なんでも9月で20号に達するのはかなり異例らしいね。 つまり、今年は台風が多いって訳か。 まだ前回の台風の爪あとを残してるのに そこに追い討ちとはねぇ・・・。 進路を見てると、日本横断しそうだよね。 まだ解らないけど。

萩原健一が11年ぶりにドラマ復帰!忽那汐里と共演!

なんか久々に萩原健一みたな(´・ω・`) 11年ぶりってのも驚いた。 11年ってことは、最後にドラマ出たの2004年か。 まぁ特別好きな役者さんでもないし、NHKのドラマってんで、 見る機会は無いと思うけど、頑張ってもらえればですね!

今日9月14日はメンズバレンタインデーらしい(´・ω・`)

なんか女性に下着を送る日らしいよ。 普通バレンタインデーはチョコを相手に送って告白するわけだが・・・ つまりそれの男性版ってこと? 下着を送って告白するとか通報されるだけだろwww これは流石にイケメンでも引くだろww なんで下着なんだよwww…

【ドラマスペシャル】ついに来週月曜日にあの花放送なわけだが

今から不安で仕方ない。 アニメを越える事は望まないにしても、ある程度の感動作にはなるのだろうか? めんまが黒髪なのはやっぱ変にコスプレ感が出てしまうからなんやろか? 予告ムービーを見るとなかなかいい感じ風になってるけど secret base 君がくれた…

おわりのはじまり。東京湾で震度5弱の地震発生((((;゜Д゜)))強烈な縦揺れ

ニコ生見てたらみんなが「地震だー!」「終りだー!」と叫びだした。 相当強い揺れだったみたいだね。 しっかしまた予測あたったじゃん。 こないだミスターサンデーで教授が要警戒っていってたもんね9月10月。 これはオカルト的な観点ではなく、データか…

大雨特別警報が宮城県で発生!土砂災害や川の氾濫に厳重警戒

台風の爪あと、というか被害がかなり出てるみたいですね。 僕のところは愛知なんですが、台風18号が上陸した割に 全く影響がなくて拍子抜けしてたんですよね。 雨も風も強くなくて、 本当似上陸したのか疑いたくなるレベルでしたねぇ。

ブラックバイトかぁ。逆に聞きたいホワイトバイトなんてあるの?

もうみんな怪しいとこばっかじゃないの(´・ω・`) そう覚悟してますが・・・ 会社がよくても、変な人がいたりね・・・。 そんなんばっかだよね。 絶対一人は変なオンバサンいるよね。。。 はぁ。。。

LADYBABYの破壊力やべぇww

なんかインパクトすげぇなww サイド二人はどうでもいいけど センターのレディ・ビアードが全てだよねオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 永遠の5歳児らしいw 俳優・声優→女子プロレスラー・コスプレイヤー マジですげぇなぁ。 良いキャラしてますわw ちょいち…

釣りバカ日誌がドラマ化!?しかもスーさん役にハマちゃん役の西田敏行!?新しいハマちゃんは濱田岳w

まじかぁ!これには色々驚きだなw しっかしなんか映画とは設定が違うみたいだね。 ハマちゃんは新人社員らしいし、スーさんも西田さんのアレンジが入った、 チョイ悪スーさんになるみたいw しっかしこれはちょっと見てみたい気がするなぁ。 テレビ東京の1…

マダニ感染症が北上中・・・だと・・・!?犠牲者は41人にのぼる!!(((( ;゚д゚)))

マダニこえええええ(((( ;゚д゚))) マジかよ。。。 北上中ってことは愛知も通ってくのかなぁ? 分布図みると、今大阪とか滋賀とか着てるやん・・・ どうして増えたし・・・ てかダニに刺されたらしぬのか・・・。 それに驚いたわ。 お世辞にもキレイな部屋じゃ…

石川県西方沖で震度4の地震発生!最近また活発化してるのは何かのフラグか偶然か?

地震また活発になってきたなぁ(´・ω・`) こいつぁ来るかもしれないなぁ(´・ω・`) マヤ歴の9月3日はなんもなかったけど、 今度は惑星衝突か。 僕がいいことあると、必ず悪い事が起きるから、 これガチでくるかもしれんな((((;゜Д゜)))

ザ・ロックがやっていたと聞いて

目茶苦茶見たかったのに・・・ でもどうせ関東だけだろうなやってたのオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 いつだってそうだ!地方民はいつだって見られないんだ! 差別すぎる! なぜ都会だけ面白い映画やるのよ!オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 あんまりじゃないか!…

【映画】四月は君の嘘が実写化!主演は広瀬すず&山崎賢人

広瀬すずで実写化といえば、ちはやふるもじゃなかった? 【実写映画化】広瀬すず主演で「ちはやふる」映画化に原作ファン「絶対見ない」 - サキドリッ! うーん。 四月の君の嘘は見たことないけど、評判がいいのだけは聞いた事がある。 実写化しやすい内容な…

たばこ税増税賛成!一箱1000円でも安いくらいだぉ(´・ω・`)

たばこも酒も、値上げしていいよもう。 これだけ嫌煙の波が来たのって自業自得だと思うんだよね。 ちゃんとルールを守って吸ってる人ならまだいいけどさ、 いまだにポイ捨てとか路上喫煙とかメッチャ多いじゃん 。 見ない日はないってくらいだよ。 つまり自…

東京五輪の公式エンブレム、白紙に!ポスターなど4600万円発注済( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

この4600万円って佐野氏の事務所に入るの? すでにもう納品済みってことは支払うの? え・・・?どういうことなの。 これだけの騒ぎになっても、貰うものはちゃっかり貰うの? しっかし過去のパクリ疑惑も根こそぎ表ざたになってしまって、 この人のデザイナ…