サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

人間の脳を食べるアメーバ、ネグレリア・フォーレリが北上中とのこと!

 

これあれだよね。

奇跡体験アンビリバボーでやってたよね。

 

「脳を食べる」ってワードだけで、もう怖いよね(((( ;゚д゚)))

 

 

この「脳を食べるアメーバ」ことネグレリア・フォーレリによって引き起こされる

原発性アメーバ性脳髄膜炎(PAM)による、しぼう確率はかなり高いんだよね。。

そもそもが珍しい病気ではあるみたいなんだけどね。。

 

水辺で感染するみたいだから注意が必要ね。

もっとも日本はそんな関係ないかもだけど。

 

カリフォルニア州→ミズーリ州に北上

これはあまり事例のないことなんだってね。

 

まぁ日本にこないことを祈りましょう。

とにかく怖いですからね。。