サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

【新作ガンダム】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 10月4日TBS系列日曜5時スタート!

f:id:sarapan2014:20150715133848p:plain

■タイトル/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

■放送開始/2015年10月4日(日)17時スタート

■放送局 /MBS・TBS系列全国28局ネット

 

■STORY

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。

その戦争が終結してから約300年後の世界が舞台。

 

地球圏はそれまでの統治機構を失い、

新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。

 

仮初めの平和が訪れる一方で地球から離れた火星圏では、

新たな戦いの火種が生まれつつあった。

(また火星かよ(((( ;゚д゚))))

 

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する

民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(略称:CGS)は、

地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、

クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。

 

しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けた

CGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。

(つまり、腐った大人に虐げられてるのか(´・ω・`))

 

少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに

反旗を翻してクーデターを決意する。

 

オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、

CGSの動力炉として使用されていた

「厄祭戦」時代のモビルスーツ、

ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

 

■キャラクター

三日月・オーガス/

めっちゃマッチョ。PVでは何故か裸でモビルスーツに乗るシーンが多い。

どことなく雰囲気がヒイロのようなキャラクターに感じた。

 

昭弘・アルトランド/

ずい分とイカツイアンちゃん。強そう。

 

ビスケット・グリフォン/

愛すべきデブキャラ。なんかいい仕事しそう。

 

オルガ・イツカ/

絵に書いたようなリーダーっぽい雰囲気。

若干チャラそうな雰囲気もある。

 

ユージン・セブンスターク/

CGSのイケメン担当!グラハム・エーカーっぽい。

なんかエースになりそうな顔。

 

ノルバ・シノ/

ちょいと軽そうに見えるけど、どうなんだろ。

ここぞという時に活躍するのかな?

 

■モビルスーツ

ガンダム・バルバトス

ウエスト細すぎだろ(((( ;゚д゚)))

未だかつてここまでウエスト細いガンダムあっただろうか。

近接特化のモビルスーツに見える。

 

グレイズ

ジム的な?それともザク的な?

たぶん顔がいいものっぽいからジム的な量産期かもなぁ

 

 

ふぅむ。まだわからんけど面白そう。

やっぱ夕方5時枠にやってくれんと見れんからさぁ

ありがたいべよ