サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

今年も鳥人間コンテストが琵琶湖で開催!しかし未だに2011年のウインドノーツは越えられない

 

ネタとしてもドラマとしても最高のものだったよね。

近年では鈴木拓さんのスーパーサラリーマンが活躍してて

今年も参加するみたいです。

 

今日・明日に大会は行われ、9月2日にTV放送されます。

 

 

今年は

滑空機部門は全19チーム

人力プロペラ機タイムトライアル部門全6チーム

入力プロペラ機ディスタンス部門全12チーム(うち1チーム棄権)

 

で争われる。

ちなみに鈴木拓率いるチームてぷと with スーパーサラリーマンは

滑空機部門に出場します。

 

滑空機部門は今日ですね。

いち早く結果を知りたい人は滋賀県彦根市の松原水泳場へ急げ!