サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

ファーストテイリングが週休3日の試みを10月より1万人の正社員を対象に、始めるんだと!

 

日本人は世界で一番働いてるんだもんなぁ。

正直やりすぎなくらいでしょ(´・ω・`)

ようやく、それに気づいてくれる企業も増えてきていいことだと思う。

 

働きたい人間だけ馬車馬のように働けばいいんです!

もっと日本が裕福になれば週4で普通に暮せる日も来るんじゃないかねぇ。

 

 

僕の業界はほんと自分で自分の首を絞めてる気がスル。

低賃金で請け負う業者が多すぎるせいで、めちゃくちゃ安く見積もられる。

んでもって安く引き受けた業者はさらに安い賃金で外注にだすでしょ。

 

もう負のスパイラルはやめてほしい。

もっと高値でやりとりすべき仕事だと思ってるんだがなぁ。

 

景気がよくなったとかまるで実感できないわ(´・ω・`)