サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

東洋ゴムがまた不正!不正に次ぐ不正にもはや信用は皆無?

耐震偽装の東洋ゴムでしたっけ?

むうーん。会社として大丈夫なのかね。

こういうのって信用失うと一気に仕事なくなるんじゃ。。。

 

まぁでも企業サイトみると、何となく大丈夫なような気もしないでもないね。

一度ウソをついてしまうと、ウソをつき続けなくちゃいけなくて、

最初のウソを隠すためにもっとデカイウソをつくことになって、

それが続くと、ウソでウソを覆い隠すようになるのねぇ。

 

命が関わる事に関してはウソをつくべきではないよね・・・

 

 

 

リスクの神様でも似たような話があったような。

やっぱミスはミスとしてちゃんと受け止めて、

次はしない努力をしないといけないよね。

 

でっかい会社なんだからしっかりしてほしい。