サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

トルコ大使館前でトルコ人とクルド人の乱闘騒ぎ!負傷者9人!

 

物騒ですなぁ。

なんでもトルコ総選挙の在外投票に集まったトルコ人とクルド系トルコ人による

小競り合いが大きくなっちゃったって話よね。

 

なんでも投票にきたトルコ人が車につけてたトルコ国旗をクルド人が奪った事で

乱闘騒ぎになったとか。

警察官も巻き込む大事件に発展。

 

警察官含む9名が負傷する結果になったとか。

 

 

 

 

んー・・・民族間のイザコザというか。

人によっては〇〇人だからと敵意をむき出しにする人は少なからずいるよね。

日本でもいるし。

 

僕は自分を敵視する人が敵だと思う。

そこに人種はなく、たとえ日本人でも敵意を向けられればその人が

自分にとっての敵じゃないですか?

 

とはいえ、殴り合いになるほどの憎しみを持つほどには至らないとは思うけどね。