サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

スイスで毎月30万が貰えるベーシックインカム制度の国民選挙実施へ!

無条件で毎月30万貰える・・・だと・・・?

大人から子供まで・・・だと・・・?

あ、子供は7万5千円くらいらしい。

 

これ聴いてスイスうらやましー!!

って思ったんだけど、実はこれスイスからすると余り多額ではないそうだ。

 

スイスは物価が非常に高いらしく、家賃は15万ほどが一般的、

保険料も10万とか、食品も日本の数倍だから・・・

それを考えると、とてもじゃないけど毎月30万では暮らしていけないらしい。

 

なので30万もらったところで仕事を辞めるということはないそうだ。

日本基準だったらめっちゃうれしいんだけどなぁ。

 

日本に置き換えたら、毎月6万くらいの支給額ってとこかねぇ?

まぁそれでも全然嬉しいですが!

 

 

 

まぁこれをやるにあたり、多額の財源が必要になるのは言うまでもないけどな・・・

スイスの場合25兆円だってオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

物価は高騰し・・・結局意味をなさない・・・なんてオチになるのかねぇ