サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

【とくダネ!】味覚マジックが面白い!味覚センサーレオおもしれえ!

f:id:sarapan2014:20150612091611j:plain

バニラアイス何かを加えるとチーズケーキの味になるという(((( ;゚д゚)))

 

さぁ何だか解りますか?

 

f:id:sarapan2014:20150612091746j:plain

答えはレモン汁だそうです!

 

なんだか不思議ですよね。

なぜそれが解ったかと言うと

 

f:id:sarapan2014:20150612091913j:plain

5種類の味を分析するマシーン「レオ」がありまして

これを用いた結果、判明したそうなんです。

 

f:id:sarapan2014:20150612092106j:plain

分析結果が酷似してたんですねぇ。

でもそもそもバニラアイスにレモン汁を試すに至った経緯が不思議w

 

ちなみにバニラアイス+醤油でみたらし団子になるらしいですよww

ほんまかぁw(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20150612092405j:plain

続いて、

ゆで卵の黄身 + ハチミツ = ?

 

コレ解りますか?

 

答えは

f:id:sarapan2014:20150612092506j:plain

 

栗(((( ;゚д゚)))

なんだか半信半疑だなぁ。

 

まぁどれも手に入るものなんで疑い深い人は試してみるといいかもねw