サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

【鹿児島県】桜島 噴火警戒レベル4に引き上げ(((( ;゚д゚)))"避難準備"に!

 15日って今日だよね・・・

なんか今日の7時ごろから火山性地震が多発してるらしく、

かなり大規模な噴火が予想されるとして、噴火警戒レベルを入山規制から

避難準備に引き上げたそうです。

 

いやぁ・・・これ、人は逃げれるかもしれないけど、

家は逃げれないからね・・・。

仮に噴火した場合、近くの家は完全にやられてしまうってことよね・・・。

 

辛いなぁ・・・。

でもこればっかりは人の手でとめる事は出来ないからなぁ。

天災はなぁ・・・。

 

 

 

箱根山はレベル3、口永良部島は変わらずレベル5か・・・

どうなることやら(((( ;゚д゚)))

 

そういえば最近北海道でも嫌な地震があったりしてるんだよねえ。

予言は外れたみたいだけど、本当に近々くるんじゃないか?

でかいのが・・・。