サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

【パクリ騒動】佐野研二郎のトートバッグ問題「部下がデザインをトレースした。教育が不十分だった」

 

 

これはどうなんだろうね。

部下の責任にしてるけど、部下のミスは上司の責任じゃないのかな?

 

部下が上げてきたデザインをチェックはしなかったのかなぁ?

まぁチェックした時見つからなかったのかもしれないけど、

これだけ問題になっちゃったら、「自分の責任です」でいいんじゃないのかなぁ。

 

真相はべつにしてね。

だってこんな部下のせいみたいな言い方だと印象悪いですよ。

 

でも、こりゃパクリを疑われても仕方ないかもしれないなぁ。。

残念です。。

 

これで佐野さんにデザインとか頼む人いなくなるんじゃないのか?

パクリかもしれないってリスクを考えれば頼みづらいよね。

やっぱこういう業界は信用が大事だからなぁ。

 

(´・ω・`)、、