サキドリッ!

話題のニュースやトレンドなど、最新のものや、これから話題になるであろうネタを先取りでお届けできればと思います!

フランスで高速鉄道脱線!10名が無くなり32名が負傷、5名が行方不明

昨日の今日だし、最初に浮かんだのはテロだったんだが、

どうやらテロではないみたいだね。

 

事故の現場はフランス東部のフェンデンハイム付近。

高速鉄道TGVが脱線した。

車両は試験機だったのかな?

 

当時乗っていたのは技術者約50名。

試験路線で速度超過したために起きた事故だと見てるようだ。

10名の犠牲を払い、そのほとんどが負傷し、5名の安否がわからないという。

外に投げ出されたのかな・・・

 

 

 

 

昨日テロがあったばかりだし、技術者の中にイスラム国が紛れ込んでて

自爆テロだったんじゃなかろうな・・・考えすぎか・・・